〈スコバツ in FF9其の伍・1〉

《リンドブルム城》
兵1「シド大公殿下、黒魔道士を庇う発言をしていた二人組を捕らえました!」
兵2「旅人と言っていますが、捕らえようとした際の構えなどがいかにも怪しいので、シド大公に見分願います!!」
8「……シド?」
5「シド?」
シド「いかにも、ワシがシド大公ブリ」
兵1「こら、おまえら! 大公殿下を呼び捨てとは不躾にも程があるぞ!」
8「いや失礼、知り合いにシドという人物がいるので」
5「おれも! おれの知ってるシドは大公じゃなくて博士だったけど」
兵2「何だ、シド大公がブリ虫の姿だからバカにしてるのかと思ったぞ」
シド「おまえが一番失礼ブリ!!」
兵2「も、申し訳ありません!!」
5「なあ、もしかして、もしかすると……」
8「……ああ、ジタンの知り合いかもな」
シド「ナンと! ジタンを知ってるブリか?!」
5「おれたちはジタンの友人だ」
シド「それはすまないことをしたブリ。今はまだ戦の傷が残っているので、些細な事にも敏感になっているブリよ。許して欲しいブリ」
8「……いや、あれだけの惨状だ。貴国の敵であった黒魔道士を庇っていると誤解される発言をしたこちらも軽率だった」
5「……う、うん。悪かったよ」
シド「気にしなくて良いブリ。歓迎するブリよ」
5「……良かっ……グゥゥゥゥウウ!」
8「……(何でこんな時に腹を鳴らす……)」
5「仕方ないだろ、腹減ってたんだしーー」
8「失礼ながら大公、連れは長旅で疲れているので、疑いが晴れたなら解放していただきたいのだが……」
シド「ああ、悪かったブリ。すぐに食事と客室を用意させるから、休んでいくと良いブリ」
5「いや、そんな、そこまでしてもらうのは……」
シド「こんな現状なので、満足できる歓待は出来ないが、兵が誤解して捕縛した詫びブリ。遠慮しないで欲しいブリ」
5「……どうする?」
8「おまえの腹も限界に近いようだから、言葉に甘えるか」


《リンドブルム城/客室》
5「う〜、腹いっぱい! 風呂ですっきり! フカフカのでっかいベッド〜! 幸せ〜♪」
8「……ジタンの名で助かったのは不本意だが、今日は色々あったから、野宿しなくて済んだのは正直ありがたい」
5「……うん」
8「ところで、バッツ」
5「……ん?」
8「その……式も済んだ事だし……」
5「……」
8「バッツ?」
5「……zzz」
8「……」
5「zzzzz」
8「……(ふ、新婚初夜に、新婦に寝られた男か。……だが、それもいいだろう)」
5「zzzzz」
8「いいワケないだろ! 起きろ、バッツ!」
5「……ふにゃ……」
8「食って風呂入って即寝るって、おまえはどこの子供だ!」
5「……ボコ? おやす、み……」
8「……orz(……何だ、この敗北感は……)」


【翌朝】
《リンドブルム城》
5「一宿一飯の恩返しとして、復興の手伝いをしたいと思うんだけど」
シド「一宿一飯の恩義とは義理堅いブリね。ありがたい申し出だが、ナニが出来るブリか?」
5「そうだなー。物資が必要ならその辺のモンスターから何か盗んでくる(シーフ)とかモンスター自体を狩る(狩人)とか。そうだ、みんなを早く動かす為にヘイストをかける(時魔道士)とか、スコールを効率良く働かせる(魔獣使い)とか」
8「こら、最後のはナンだ?」
シド「さすがにジタンの友人ブリ、面白いがあんまり役に立ちそうにないブリ」
8「おまえにはもっと役に立つ能力があるだろう?」
5「ピアノマスターに踊り子に吟遊詩人とか?」
8「復興作業中の人たちの為に炊き出しとか、ケガ人のために薬を調合するとかだ!」
シド「薬の調合が出来るブリか? それは助かるブリ」
5「ナンだ、そんな事でいいなら、まっかせとけ!」
シド「頼もしいブリ」
5「おーし! んじゃ、おれを待ってるケガ人のところへ行って来るぜ!」
8「待て、何か手伝う事はあるか?」
5「んー、薬師の手伝いは必要無いけど、これからの旅に必要な物の買い出しと、情報収集してきてくれよ!」
8「ああ、分かった」

in FF9其の伍・2
backhome


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル