〈いたずらの定義〉

9「もうすぐハロウィンだな!」
5「ハロウィン?」
9「子供がお化けなんかに仮装して「Trick or Treat?」って言うと、大人からお菓子を貰える行事さ!」
5「Trick or Treat?」
9「そっ! 「いたずらかもてなしか?」ってんで、いたずらされたくなきゃ、お菓子でもてなせってね!」
5「もてなしてもらえなかったら、いたずらしていいのかっ?」
9「おいおい、目が輝いてっけど、子供だけだぞ」
5「そうなのか? な〜んだ、もっと早く知りたかったぜ! いたずらしたかったな〜!」
8「……(壮絶な悪戯なんだろうだな)」
9「お、スコール! おまえだったら、ナンの仮装するんだ?」
5「え? 子供だけじゃないのか?!」
9「最近はイベント化しててさ、大人も仮装して楽しんでるんだよな」
5「いたずらはダメなのか?」
8「……(そんなに執着するほど、悪戯がしたかったのか?)」
9「……ナンかさ」
5「ん?」
9「バッツがいたずらって言うと、ちょっと行き過ぎた子供のおふざけっぽいけど、スコールが悪戯って言うと、間違えれば手が後ろに回りそうだよな」
8「……(どういう意味だ?)」
5「そうだぞ! おれだってちゃんと大人のいたずらくらい知ってるぞ!」
9「マジで!?」
8「……(疑わしい)」
5「ナンだよ、二人揃ってその信じられないって顔はっ!!! おれを幾つだと思ってるんだ?!」
9「信じられないけど、二十歳」
8「認めたくないが、二十歳だ」
5「そうだろう、うわっはっはっはっは」
9「それで、その大人のバッツさんの大人のいたずらって?」
5「ふっふっふ、聞きたいか〜?」
8「……」
9「勿体つけないで、早く聞かせろよ〜」
8「……何となく読めたぞ」
5「ナ、ナンだよ?」
8「どうせ、ワインをモルボル酒にすり替えるとか、煙草の中身にエクスデスの削りカスを混ぜるとか、まあそんなトコだろう」
5「ナ、ナンで分かったんだっ?!!!」
9「……バッツ」
5「ナンだよ?」
9「素材が成人御用達でも、やる事は子供かよ!」
8「……所詮、二十歳児か」

5「じゃあ、大人のいたずらってどんなんだよ?!」
8「……そ、それは……///」
9「えっちな本を探すくせに、何でそういう方面がからっきしガキなんだよっ!!!」
5「えっちな本と大人のいたずらと、どういう関係があるんだよ?!」
9「スコール!!!」
8「……俺に振るな」
9「脱力するな! これからのおまえの人生が掛かってるんだぞ!」
8「……無茶言うな」
5「ナンだよーーーっ?!!!」


《FIN》


backhome


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル