〈空から降る100億のスコール〉

5「今月は、スコールが降ってくるんだぜ!」
8「……?」
9「それは大雨が降るってコトか? それなら先月だって台風来たじゃん?」
5「そっちのスコールじゃなくて、え〜とライオンだっけか」
8「……ジタン、翻訳を頼む」
9「ライオンが降ってきたら、血の大雨だぜ?」
5「だから、降ってくるのは星だって!」
9「星? 星なんて一回も言ってねーじゃん!」
5「そうだっけ?」
8「……ああ、分かった」
9「ナンだ?」
8「獅子座流星群だろう?」
5「そうそう、それそれ!!」
9「バッツ〜、何かの情報を伝える時は正しい名詞を覚えてきてくれよ」
8「……確かに連想ゲームのようだな」
5「分かったんだから、いいじゃん!」
9「スコールが降ってくるとか言うから、ミニチュア化したスコールがいっぱい空から降ってくるとか、気味悪ぃ想像しちゃったじゃんかよ!」
8「……(それは確かに気味が悪い)」
5「ミニチュアのスコールが降ってきたら可愛いよな!」
9「ええええっ? 趣味悪っ!!」
8「……(喜んで、……いいのか?)」
5「ミニスコールが降ってきたら、一匹でもいいから捕獲したいな〜」
8「……(何だ、そのペット感覚の発言は?!)」
5「なあ、FF8ってミニマム無いんだっけ?」
8「待て! ナニを考えてるんだ?!!」
5「大丈夫! おれはちゃんと習得してっから!」
9「スコール本人が小さくなるんだったら、面白そうだな!」
5「ちゃんとミニスコール用の、『アルティミシア城(真)』のドールハウスも作ってやるからな!」
8「……(具体的なプランを練るな!)」
9「ミニスコールを飼うなら、去勢もしなきゃな〜(ニヤニヤ)」
8「……っ!!! (待て!!!)」
5「そうなのか?」
9「発情期に、夜な夜な雌のトコに通って、子供作り放題したら困るだろ? 飼い主の常識だぞ」
5「ボコも知らない間に子供を作ってたから、おれは気にしないぞ?」
8「……orz……(今の会話で突っ込む所は、そこなのか?)」
9「バッツ、そんな事を言ってると、野良スコールJr.が増え続け、近隣からの苦情で保健所に連れてかれちまうぞ」
5「保健所?」
9「哀れな野良スコールJr.たちは、声にならない悲鳴をあげながら、猛毒ガスの部屋で……」
5「……っ!」
9「だから、最初からちゃんと去勢しておかないと、ミニスコールに可哀想な思いをさせちまうんだ」
5「うん」
9「よし、スコールにミニマムかけて、去勢手術だ!」
5「分かった!」
8「分かるな!!」
9「冗談だって」
8「……本当に冗談だろうな?」
5「……」
8「バッツ?」
9「念のため、薬師のカードを盗んでおいてやるからさ」
8「本当に身の危険から逃れられるんだろうな?」
9「ま、まあ、ミニマムをもう一回かけてもらえば治るから! な?」
8「……誰がかけるんだ?」
9「オレは出来ないけど、バッツ以外だったら、多分……ネギかクラウド辺りじゃないかな」
8「……最悪な二人だな」
9「いやいや。クラウドだったら、戻してはくれなくても、バッツを小さくしてくれるんじゃないか」
8「それで? 解決に向かうとは思えないが」
9「バッツと二人揃って小さくなるなら、いいじゃんよ!」
8「いいワケ無いだろ!!!」


8「……獅子座流星群の話はどこへ消えたんだ?」
5「あ、そうそう! すんごい数の星が降ってくるんだぜ!」
9「スコールを飼う話はもう終わったのか?」
8「……ジタン! (やっと話が戻ったのに、蒸し返すな!)」
5「スコールを小さくする事はいつでも出来るけど」
8「……っ!!!」
5「獅子座流星群は、今の時期だけだからな!」
8「おまえは見た事があるのか?」
5「おう! すっごい数の星が降ってきて、星の雨みたいだったぞ!」
9「ふ〜ん、“獅子”座流星群で、星が“雨”みたいに降ってくるなら、確かにスコールと被ってるっちゃ被ってるか」

5「スコールやジタンは、流星雨を見た事あるか?」
8「……(星の間なら通ったが……)」
9「う〜〜ん、普通の流れ星なら、何度か見たけどな……」
5「もう、おまえらってば都会の子なんだから〜!」
8「……(確かにおまえは、田舎で伸び伸び育っていそうだ)」
5「草原に寝転がって、降ってくる星を見てると、人生観変わるぜ!」
8「……(人生観が変わった結果が、この性格なのか)」
5「スコール?」
8「……ああ、いや。良い機会だから、その獅子座流星群でも狙って見てみるか」
9「あ、オレはパスな」
5「え? ナンでだよ?」
9「……バッツ、オレが想像するに、それはとてもロマンティックなイベントの匂いがする」
5「うん! すっごく綺麗だぞ!!」
9「なんでオレが、ヤローと一緒にそんなロマンティックな星空を見なきゃいけねーんだよ?!!」
5「本当に感動するから、ジタンにも見て欲しいんだよ!」
9「……バッツ」
5「ん?」
9「……スコールと二人だけで見たいと言ってやれよ」
5「うん、一緒に見ようなスコール!!」
8「……あ、ああ///」
5「ミニマムはその後な!」
8「……やめろ」


《FIN》


backhome


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!