〈寅年〉

9「本来なら、この立ち位置はスコールなんだけど……」
5「……」

8「……(……俺だって、そこに立ちたかった)」←遠目に見ている。

9「もし、ここに立っていた場合、バッツはスコールに何て言ったか?」
5「ん?」
9「1、「今年は寅年だってさ! ちなみに獅子年は無いんだって!」と、新年早々スコールをいじって遊ぶ」
5「……獅子年って、無いんだ?」
9「2、「今年もよろしくな!」と、いつものように、にこにこ笑って新年の挨拶をする」
5「普通はそうじゃないか?」
9「3、「姫始めはいつにする?」と、誘ってみる」

8「……っ///!!!!」←遠目に見ている。

5「? 『姫始め』って、ナンだ?」
9「そのうち教えてもらえ(ニヤニヤ)」
5「なあ、獅子年って無いのか?」
9「そっちに戻るのか?!!」
5「だってさ、虎がいるなら獅子が居たっていいじゃん?」
9「まあ、な」
5「せっかくネズミ年も申年もあるんだから、獅子年があったらちょうど良かったのに」
9「待て! 何にちょうど良いんだ?」
5「ほら、初期三人組でさ」
9「待て待て待て! 自分でネズミと認めていいのか、バッツ?」
5「ジタンは猿だぞ」
9「……冗談じゃない! つうか、バッツはネズミでいいのかよ?」
5「ネズミ呼ばわりはひでーと思ったけどさ、他の動物に例えてってのも特に無いしなぁ」
9「猫に追っかけ回されるぞ?」
5「猫?」
9「ネズミの天敵っつうたら猫だぜ? 猫に追い掛け回されるんだぜ〜」
5「猫って言えば、山猫のジタンか?」
9「他にいるだろ、猫科猛獣類がよ」
5「……?」
9「博士がスコールを見て曰く?」
5「『わたくしにとっては、獅子も子猫』か〜!」
9「ネズミは子猫に追われておもちゃにされちまうんだぜ?」
5「……おもちゃ?」
9「うん、おもちゃおもちゃ(ニヤニヤ)」

8「……(言葉を選べ)」

9「おもちゃで『姫始め』だ!」
5「『姫始め』の意味分かんないけど、ま、ジタンが楽しそうだからそれでいいや!」
9「……いや、さ。知りたいなとか教えて欲しいとか、そういうの無いのか?」
5「さっき聞いたら教えてくれなかったじゃないか」
9「オレからは教えられないって意味でさ」
5「面倒だから、分かんなくてもいいや」

8「……」

9「その性格がいろいろと災いしてるんだろうな」
5「そ、そうなのか!?」
9「たまには、フラグを折らないでやれ」
5「前から聞きたかったんだけど、フラグって何だ?」←ノンゲーマー
9「え? そこから説明なのか?!」

8「……(ジタン、面倒かけてすまない)」

《FIN》


backhome


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!