〈恋愛SLG〉


9「でまあ、恋愛SLGにはテンプレみたいなモンがあるらしいんだ」
5「へえ〜、そうなんだ(棒読み)」
9「あからさまに興味が無いって返事をするな!」
5「おれ、そういうの興味ねえもん」
9「ところがだ! スコールは見事なテンプレキャラらしい」
5「へえ、そうなんだ(棒読み)」
9「スコールなのに、興味ないのか?」
5「だって、そんなテンプレにわざわざ当て嵌めなくてもいいじゃん?」
9「〜〜〜〜っ! ネタなんだから黙って聞け!」
5「……」←黙ってる。


【テンプレ1/ツンデレ】
初期状態⇒「ナンだ? この汚い羽は」
第一段階⇒「あいつの大切なものなのか」
第二段階⇒「なんなら、このお守りに誓うか」
第三段階⇒「望むにしろ望まないにしろ、俺は支えられてしまった」
第四段階⇒「返すものもあるしな」⇒(選択成功)⇒「仲間……だからな」
告白台詞⇒「俺と危険を乗り越えてきた相棒―― 幸運のお守り、だ」

5「……もしかして、対象はボコの羽か?」
9「う〜〜ん。これだけ見てると、バッツはむしろ妖精さん(※恋愛サポーター)だよな」


【テンプレ2/天真爛漫】
初期状態⇒「真剣に楽しむんだ」
第一段階⇒「余裕でおれが勝つな」
第二段階⇒「ジタンが捕まらんかったのは良かったけど、人をネズミ呼ばわりはひどくないか!?」
第三段階⇒「早くジタンに見せてやりたいな! く〜、驚く顔が目に浮かぶぜ!」
第四段階⇒「全部、おれのせいだ」⇒(選択成功)⇒「最初からおれは―― 本気だよ!」
告白台詞⇒「今度こそジタンに見せてやるんだ おれはもう手に入れたぞってな!」

5「え? おれってジタン大好き!? いや、大好きだけどさ……」
9「……う、うん。これだけ見てるとな。……スコールに殺されないといいな、オレ……」


【テンプレ3/漢前】
初期状態⇒「全部おまえの仕業か」
第一段階⇒「信じる気持ちは、遊びなんかじゃない」
第二段階⇒「なあクジャ、誰かを信じるってそんなに難しいことか?」
第三段階⇒「帰ろう いつか帰るところへ」
第四段階⇒「ああ、幕を引こうぜ」⇒(選択成功)⇒「誰かを助けるのに理由がいるかい?」
告白台詞⇒「帰るのは、同じ場所だろ」

5「相手、クジャか」
9「勘弁してくれーーーーーっ!!!」


【テンプレ4/優男】
初期状態「でも、僕たちには仲間がいる!」
第一段階「……兄さん」
第二段階「兄さんはおまえたちとは違う!」
第三段階「揺るぎない思い、この剣に誓う!」
第四段階「僕と兄さん、二人で見つけた輝き――」⇒(選択成功)⇒「そして、いつか兄さんも一緒に……」
告白台詞⇒「絆は、僕を導く輝きだから……」

5「同じ兄弟でもずいぶん違うなーー」
9「……比べるな! その前にオレの相手はクジャじゃねーーーーっ!!!」

《FIN》


backhome


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!